こんにちは、臼井@ムツミです
電気自動車は走行時はゼロエミッションだが、発電所で発電した電力を使用している訳で、完全な脱化石燃料ではなく、発電所の効率が良くても、送電ロスなどもあり、今後開発が進むエンジンと比べると、甲乙つけ難いという説があります。今後、その電力の元が再生可能エネルギーに
成ってゆくと話は変わるのでしょうけど、まだまだ頑張って内燃機関の開発に努力している話を聞くと胸が熱くなります。
【シトロエンC4ピカソ 2007年】
エアコンが冷えない にて、ご入庫いただきました。 初めて乗ったときはその開放感に驚いたクルマです。
先ずはクイックでガスの点検をします、かなり抜けておりましたが、定量充填すると冷えましたので、蛍光剤を注入して次に冷えなく成った時にガス漏れの特定をする事にして、一旦ご納車させていただきました。
なんと、一日しか持たなかったとのお話です、誠に申し訳ございませんでした、気体ゆえ漏れる量は分からないのですが、残っていたエアコンガスを計量することである程度の判断をしています。漏れが多いとは思いましたが一日とは考えておりませんでした。
ガス漏れの部位を特定してゆきます、蛍光剤の発行部位と、ガス検知機器で見てゆきます。
エアコンパイプのアルミ部分に小さなクラックが見つかりました、これですね、長く繋がった部品を引きずり出して交換してゆきます、エアコン配管内の真空引きを行ってエアコンガスの定量
充填をして完了です。
ありがとうございました。
関連キーワード: エアコン修理