こんにちは、臼井@ムツミです。
最近のスマホ、タブレット端末ではAppleのiOSとGoogoleのAndroid、、PCではマイクロソフトのwindows。
全てアメリカです。OS開発はでは、日本でもオリジナルを何度か試みましたが、時期や、普及戦略に遠く及ばず、世界中がほぼアメリカ勢に牛耳られました、
全てのベースになるOSはアメリカの強大な財産ですね、日本の持つプラットホーム技術もあると思いますが、巨大市場で欲しいところですね。
今回電気自動車の充電インフラ統一でもやられちゃいましたしね。
【メルセデスベンツ W124 1995年】
キーレスでロック時、ポンプがしばらく回り続ける、でご入庫いただきました。
エアーバキュームでドアロックをする時代の車両です、音もなく静かに落ちるロックノブが素敵でしたよね。
前回、後付け社外品のキーレスが壊れて、取り換えのご用命を頂きました。
その際の動作確認で、ロック側だけポンプの動作時間が長いことに気が付き。取り付けたキーレスの問題かどうかだけ切り分けて、一度ご納車しました。
ドアロックは全て閉まるし、タイミングも同じ、ポンプの故障か?と思っておりましたが、今回詳しくお調べすると、フューエルリッドのアクチュエータが作動せず、タイマー一杯回ることが分かりました、フューエルリッドは前回見落としました。申し訳ございません。
アクチュエータ交換を行い、ドアロック後すぐにポンプが停止するようになりました。
ありがとうございました。
関連キーワード: メルセデスベンツ