こんにちは、臼井@ムツミです。
英文での顔文字の話題をラジオでやっていたので、ちょっと調べてみると、ずいぶん違うんですね、英文での顔文字は横書き?なんですって。びっくり!
:-)これが笑顔らしい、、:-( これは悲しい 歴史は古いようで、諸説あるみたいです。では日本式の(^^)はだれが考えたのでしょうかね、ASCIIアートなんて言う絵までありますからね。
また(泣)的な動作を表す場合は、*weep*の様に動詞をアスタリスクで囲んだりするそうです。
最近よく見かけるWなどは lol (laugh out loudly )てのがトレンドだそうな。いろいろな表現や感覚の違いが面白いですね、日本語は漢字があって一文字で動作や感情が表せるので、やっぱり便利なんですね。
【アウディA6 2004年】
リヤブレーキパット交換・でご入庫いただきました。
近くの整備工場さんからのご依頼です。
最近では、電動パーキングブレーキが増えてきておりますが、専用テスターで、ブレーキをメンテナンスモードにしないと、整備が出来ない車種があります、このアウディA6もその一つで、専用テスターでの設定が必要です。
ボッシュシステムテスターでメンテナンスモードへ移行し、ブレーキパット交換、テスターにてキャリブレーションを行います。整備工場での整備がどんどん変わってゆきます。
ありがとうございました。