こんにちは、臼井@ムツミです。
報道によると、国土交通省が、衝突軽減装備の明確化に乗り出すそうです、自車両が何kmまでで走行して装置が働くのか?相手車両が停止している場合と、走行している場合などなど、衝突軽減装置もその性能や考え方がバラバラで分かり難いからでしょう。それを排ガスのマークみたいに、星の数で安全度を表すらしいです。
さて、この装置を搭載した車両が、追突した場合、責任はどうなるのでしょう?、現状では、今までの保険制度が適用されるでしょうが、自動運転に向かう昨今、法整備や、新たに発生する周辺事情を考えておく必要がありますね。
WIFIチャンネルを利用して、車両間通信する試みも始まっているそうです。車がぶつからなくなる日もそう遠くないかもしれませんね。
【BMW E90 2007年】
DSC警告点灯 フラッシャが戻らない でご入庫いただきました。
お問い合わせいただきまして、ステアリングアングルセンサー不良の症状と思われます、ご入庫いただき、システムテスターでスキャンすると、アングルセンサー故障で間違い無です。
フラッシャも機械的にレバーを戻しているわけでなく、ステアリングアングル(舵角)センサーからの信号で、コントロールユニットがフラシャを消灯するため、フラッシャが戻らなくなります。
早速リペアキットをオーダーして、ピットの空きを待ちます、ステアリングのアングルセンサーを取出し、センサー部位をリペアして、取り付け、動作確認にて完了です、円盤がかなり白く濁っていました。手術に使うような手袋と、細い注射器(グリスアップ用)が入っていて、オペセットみたいです。
ありがとうございました。