こんにちは、臼井@ムツミです。
道端のナナミヒナゲシの淡いオレンジやハナダイコンの藤色が綺麗な季節です、散歩するだけでも楽しい季節ですね。
今朝は有線放送で、シカゴの♪素直になれなくて♪が流れていました、わが青春の80年代の大ヒットソングです、木々に囲まれた水辺のモーニングを想像しつつ、聞き入りますが、目を開けると、何時もの事務所だ!
【メルセデスベンツW124 1997年】
エアコンの冷えが甘い でご入庫いただきました。
そろそろ季節が暖かくなってまいりました、日中のクルマの中はそろそろエアコンが必要な季節です、エアコン整備のご依頼も増え始めています。
素敵なデザインのW124ワゴンを大切に乗られています、AMGの希少車でもあります、冷えが甘くなったとの事で、点検させていただきました、過去のカルテを照らし合わせ、ガス抜けの点検を行います、前回に蛍光剤を注入してガスチャージしておりましたので、発光箇所を点検してゆきます、今回はエキスパンションバルブと言って、ガスを気体にするノズル部分からガス漏れ跡が検知されました。
この当時のモデルは、ボンネット内で作業が出来るので助かります。環境負荷の高いガス再利用するためにを回収し、一度タンクに保管、不足分と合わせて充填します。
ガス漏れを直すことによって、快適なドライブととともに、環境にも優しいクルマになりました。
ありがとうございました。